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BRANDS INTRODUCTION

THOM BROWNE

アメトラの奇才 トムブラウンが創り出すファッショナブルな眼鏡ブランド

アメリカの黄金時代である50年代後半~60年代前半のアメリカントラディショナルをベースにしたアイビールックスタイルが特徴のTHOM BROWNE。 製作を手掛けるのは、LA発のアイウェアブランドDITA。 現代のファッションシーンに新しい潮流を生み出したNYの奇才、トム・ブラウンがデザイン監修し、そして、クオリティを徹底的に追求する日本の熟練した職人達が作り上げるという至高のアイウェアコレクション。 アイウェアのテンプルエンドにはトム・ブラウンのアイコンともいえるトリコロールカラーのティップが付けられ、トム・ブラウンのエッセンスが随所に散りばめらています。

THOM BROWNE|トムブラウン着用イメージ
国 / 製造 眼鏡の種類 サングラスの有無 価格帯
アメリカ / 日本 メンズ / レディース 49,000 ~ 50,000yen
トムブラウンの歴史・コンセプト
TOMB BROWNE|トムブラウン画像1
トム ブラウン(THOM BROWNE)はアメリカ、ニューヨークのファッションブランド。 トム ブラウンのファッションの特徴はアメリカン・トラディショナルスタイル(通称アメトラ)をモダンに、そして時にアヴァンギャルドに昇華させていることにある。50年代後半~60年代前半のスタイルと繋がりがある。アメリカの黄金時代と言える時期のファッションスタイルにインスピレーションを受けている。アメトラをベースに、カジュアルではない、ドレススーツスタイル。 アメトラとは…アメリカの東部で培われたファッションでアイビールックや、アイビーリーグモデルのスーツ(ジャケットが肩パットをあまり使わないナチュラルショルダーでずん胴型のシルエットなど)でアメリカの正統的なファッションといわれる。50年代半ば~60年代の映画に良くあるスタイル。靴ではバーカーブラックなどトムブラウンのブランド出身のデザイナーが設立したブランドが注目を集めました。
TOMB BROWNE|トムブラウン画像2
2011年秋冬にアイウェアラインを開始。2009年に同じくアメリカのブランド[ DITA/ディータ ]と出会い、その品質とデザインのレベルの高さに共感し、トムブラウンのショーのためにアイウェアを制作したのが全ての始まりです。 1940~60年代に活躍したアメリカの建築家・政治家・アーティスト・大学教授などが実際にかけていたフレームからインスピレーションを受けたデビューコレクションを発表した。以降、アメリカントラディショナルを更新するファッションのコレクションと連動してアイウェアを発表するため、次は何が来るのか?という期待を裏切らないアイウェアコレクション。 製造は福井県で行なわれておりプロダクトのクオリティーも世界最高峰です。 メタルのパーツを全て独自で開発・制作するなどコダワリを貫き通すアイウェアブランドです。
TOMB BROWNE|トムブラウン画像3
ラインナップ

ラインナップ・在庫は日々変動しております。気になるモデルが御座いましたら、お早めにお問い合わせ下さい。

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