LINDBERG、Oliver People、Markus T|岐阜県のメガネ・検眼 navii(ナビ)

BRANDS INTRODUCTION

Oliver Peoples

アメリカンビンテージフレームを最新の技術で復元した上品なブランド

オリバーピープルズは1987年に創業、1号店をオープンするとともに次々とオリジナルコレクションを発表しました。オリバーピープルズは創業より、製品の質とカリフォルニア特有の風土、サービス精神に情熱を注ぎ続けています。 この精神はブランドの基盤となり、現在もなお継承され続けています。 オリバーピープルズは決してブランドのみに頼ることなく、その姿勢や取り組みに対して共感してくれる顧客との信頼関係を大切に築いています

OLIVER PEOPLES|オリバーピープルズ着用イメージ
国 / 製造 眼鏡の種類 サングラスの有無 価格帯
アメリカ / 日本 メンズ / レディース / キッズ 20,000 ~ 45,000yen
オリバーピープルズの歴史
OLIVER PEOPLES|オリバーピープルズイメージ1
オリバーピープルズのファーストコレクションは、1980年代後半に創業者達が購入したアメリカ製のヴィンテージアイウェアから着想を得てデザインされました。数千ものヴィンテージの製品群には、美しく繊細な細工を施されたリムレスやメタルフレーム、クリップオンのメタルサングラスが含まれていました。そのどれもがアメリカを代表するボシュロム社やアメリカンオプティカル社で生産され、いずれもオリジナルのパッケージまで付いた未使用の新品同様のものばかりでした。 そのヴィンテージのコレクションの中にはカタログや金型、レンズとともにある受領書も紛れ込んでいました。「オリバーピープルズ」とサインされた受領書の主はオーナーか販売業者と思われますが、彼に敬意を表してコレクションにその名を冠したのがオリバーピープルズの始まりとなったのです。 ヴィンテージのもつ美しさは1980年代後半の主流であった、明るいブロンズカラーの未来的、直線的なデザインとは全く異なるものでした。 当初の流行とは対照的にオリバーピープルズのファーストコレクションは自然な鼈甲の色彩、繊細なディテールと控えめなブランド訴求による、洗練された時代に左右されないデザインとなりました。それまでにない新たなスタイルを確立したことは世界的にアイウェアの潮流を劇的に変えることとなり、それ以来ファーストコレクションで打ち出したヴィンテージスタイルはオリバーピープルズの哲学となって今日に至るまで受け継がれる価値となっています。
OLIVER PEOPLES|オリバーピープルズイメージ2
オリバーピープルズの様々なデザインは、映画や本、旅行、雑誌、記録史料などから着想を得ており、企画や製作はすべてハリウッド西部の本社で行われています。 検眼士、デザイナーとしての専門知識を活用し、装着感やデザインのバランスに細心の注意を払いながら製作されたフレームやサングラスは、オリジナルの部品を使用し、ディテールにまでこだわりぬくことで知的で時代を超えたスタイルを実現します。
OLIVER PEOPLES|オリバーピープルズイメージ3
オリバーピープルズの製造・素材
ラインナップ

ラインナップ・在庫は日々変動しております。気になるモデルが御座いましたら、お早めにお問い合わせ下さい。

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