LINDBERG、Oliver People、Markus T|岐阜県のメガネ・検眼 navii(ナビ)

NEWS

Eyestylist NO, 3  MYKITA LITE

DSC_0924

こんにちは、メガネ・補聴器のnaviiです。

 

運転免許更新が間近のY様が、遠近両用メガネを作りにきてくださいました。

検査の前には遠用専用メガネをお考えでしたが、運転以外にも室内での読書・新聞・TVなど、近くの距離を見る事も多い為、遠近両用メガネにトライされました。

 

遠近両用メガネは、使い方が難しい・歩きにくい・ユレる・階段が怖いなどなど・・・。心配が多かったY様ですが、トライアルレンズで装用体験して頂くと、不安なことが一つ一つ解決し、常用できる遠近両用メガネとなりました。

 

遠近両用メガネは、度数合わせが重要なのは当然ですが、レンズ選びとフレームのフィッティングも同じように重要です。

今回は、常用するのにファッション性も掛け心地も機能性にも優れたMYKITAを選択して頂きました。

 

MYKITAはマイキータと呼びます。

ネジや溶接がなく、ステンレスシートメタルを上品なカラーリングで仕上げています。

レンズはHOYA LSV1.6VGコート付き。

両面複合累進設計レンズでコーティングはHOYAの中で最強です。

DSC_0868

DSC_0871 DSC_0872

レンズ止めにもヒンジにもネジや溶接はなく、シンプルで上品なフレームです。

DSC_0874 DSC_0875

Hoya遠近両用レンズは、LSV以上の機種はゴールドカード付きです。

もちろん日本製です。

DSC_0877


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES