LINDBERG、Oliver People、Markus T|岐阜県のメガネ・検眼 navii(ナビ)

NEWS

マルクスT 

 DSC_0296

こんにちは、メガネ・補聴器のnaviiです。

マルクス・テミング氏が手がけるドイツのチタンシートメタルフレーム、マルクスTのご紹介。

すべてのシリーズに一貫してネジを使用せず弾力性に富んだ上品なフレームです。

写真のモデルは細みのチタンで溶接やネジは使用しておりません。

テンプル(腕の部分)も長い時は短くカットする事も可能です。

レンズもドイツ製のローデンストックレンズを選んで頂きました。

ローデンストック インプレッション2

お客様のあらゆる視力条件を踏まえるのはもちろん、近方視と遠方視で乱視の軸を変えたセッティングも可能です。

近方の乱視軸が遠方と変化する方で、それが見え具合に影響される方にはオススメのレンズです。

製造はグレードに関わらず、すべてドイツにて行われています。

今回のお客様はかなりユレ・ユガミに敏感なお客様で、累進多焦点レンズに抵抗がありました。

そんな累進多焦点レンズの遠近両用レンズに慣れにくいお客様が、お渡しの際には掛けてそのまま車で帰られたのは印象的でした。

境目の無い、遠近両用レンズでお困りの方、1本で便利なのは分かるけど心配な方など、ぜひお試し下さい。

スクリーンショット 2014-12-21 15.07.02

DSC_0301 DSC_0302 DSC_0303 DSC_0304 DSC_0305

DSC_0291


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES